ネットで稼ぎたい

インターネットを使って収入を得たいのでブログ始めてみました。

ケータイ解約失敗談

先々月ケータイを解約してその支払いがもうすぐあるんですが、その明細を見てショッ クを受けました。 いつも2,400円位だったのに最終月だけ4,000円って「えっっ...(+o+)」 ってなりました。www なにかの間違えじゃないかと色々調べた結果2…

卒業制作

職業訓練も3ヵ月経ちました。 あと残り1ヵ月しかありません...はぁ~~、ヤバい卒業制作ヤバい(*´Д`) HTMLとCSS習ったけど一から自分で作るとなるとなにしていいかわからん;; なんのサイトorフライヤーを作るかでもうつまづいてます、特に作りたい物…

イラレクリエイター試験

受けました。 スタンダードの方です、簡単な方ww いやっ、簡単じゃなかった;; Photoshopの試験楽勝だったから、イラレも大丈夫だろうと思ってたけど・・・ うーーん、ギリギリいけるかなぁー??って感じですね。 やり方がわからなくて困るっていう事はな…

職業訓練2ヵ月経過

3月の終わりから始まったWebデザインの職業訓練も2ヶ月過ぎました。 4ヵ月間の訓練なので半分終わりましたね。早いなー...(*´Д`) 今月Photoshopのクリエイター能力認定試験受けました、スタンダードっていう簡単な 方です。 学校で受ける初めての試験で…

NHKガンダムヒストリア

昨日の深夜TV見てたらやってて見入っちゃいました。 ガンダムシリーズでちゃんと見たのって結構少ないんですよねファーストとZとG位か な??ZZと∀はDVD借りて見てたけど途中で見るの止めちゃったんだよなー(*´Д`) あっっ、そーいえばユニコーンは全部借りて…

Web業界

ってどうなんだろう??なんか就活の事考えると不安ばっかりしかない(*_*) 就職出来るのかっていう不安もあるし、就職出来てちゃんとスキルが身に付くような事 が出来るのか⁇っていう不安もあるし、給料上がるのかなとか将来性はあるのかと か、、、はぁ~~…

Photoshopの授業

つまらん、今日でフォトショの授業始まって3日目かな⁇ 使い方ばっかで何も作ってない、、、 まぁ、みんな初心者だから一からって事だろうけどそれにしてもツマラン*1 使い方がわからないと何も出来ないけど分かった所で使わなそうな機能多いなwww 実際の…

Web 沖縄

で検索してみました。 就職先探すときにとりあえず近県と沖縄の求人検索してみたんですよね。 東京とか行った方が仕事多いと思うんですけど生活費が結構かかりそうで嫌なんですよ ね、通勤ラッシュとか想像しただけで恐ろしいし(;´・ω・) 田舎で産まれ育ったか…

相撲

京都の舞鶴市長が土俵で倒れて大騒ぎになりましたね。 結構ショックなニュースでしたね、市長が倒れたから処置をしようと土俵に上がった女 性に「女性は土俵から下りてください」とアナウンス(*_*) 最初はアナウンスした奴クソだなっっとか思って気分悪かっ…

Photoshopスタート

今日からPhotoshopの授業が始まりました。めっちゃ疲れた*1 だって今日1日フォトショの授業やってたのにほぼ教科書見てるだけだったもん、、、 明日も教科書見てる時間が多そうで憂鬱、隣の女の子が眠そうでこっくりこっくりして て椅子から落ちないか心配し…

銀のアンカー

LINEマンガで2巻まで無料だったので読んでみました。 三田さんの作品好きなんですよね「ドラゴン桜」とか「エンゼルバンク」とか「インベ スターZ」とか一般的な常識を否定していく感じがwww 「銀のアンカー」とりあえず1、2巻では就活生がメインで話…

Wordのテスト終了

昨日Wordのテストがありました。 祭りのポスター??を作るものでした。 完成品見本が印刷されたものとどういう条件で作っていくか書かれた紙を渡されてWord で作っていくというもの。 時間は授業の2時間分を使ってなので1時間半くらいかな?? まぁ今までの授…

Word

訓練校に通いだして1週間、明日でWordの授業が終わりです。 まぁ明日は自分で課題をこなして最終時限でテストをするっていう感じなので実質先生 の授業は今日で終わりかな。 いやぁー、Wordなめてました、、、昔習った事あるからまぁなんとかなるだろうと思…

楽天モバイル

僕は今楽天モバイルを使っています。 去年までソフトバンクを使っていたのですが契約から2年経ったので「次はどうしよう かな~」と考えた結果楽天モバイルを選びました。 選んだ理由としては 1 料金が安い 2 スマホ本体の割引があった 3 格安simの中で…

めちゃいけ最終回

今日で「めちゃイケ」が最終回みたいですね。 22年やってたみたいです、学生の頃は毎週見ていた様な気がしますが最近はあんまり 見なくなっていましたね。 最近見なくなっていたとはいえ終わってしまうのはなんだかちょっぴり寂しい気持ちが します。 「数取…

初めまして

インターネットを使って収入を得たいと考えてとりあえずブログを作ってみましたKと申します。 去年働いていた工場を辞めて現在職業訓練の「Webデザイン科」に通っています。 今まで製造業ばかりで働いてきたので仕事でパソコンを使うことはほとんど無く、さ…