ネットで稼ぎたい

インターネットを使って収入を得たいのでブログ始めてみました。

職業訓練2ヵ月経過

3月の終わりから始まったWebデザインの職業訓練も2ヶ月過ぎました。

 

4ヵ月間の訓練なので半分終わりましたね。早いなー...(*´Д`)

 

今月Photoshopのクリエイター能力認定試験受けました、スタンダードっていう簡単な

 

方です。

 

学校で受ける初めての試験で緊張したけど結構余裕でした。

 

ファイルがちゃんと保存されていれば合格は間違いないと思います。

 

まぁ、授業ちゃんと出て試験問題2周位やったら問題ないかなっていうレベルですかね...

 

でも試験問題で難しいやつもあったから結構波あるのかな???

 

来月はイラレの試験です、フォトショとイラレって操作画面ほぼ一緒なのに若干操作方

 

法違うから同時進行で勉強するとだいぶ戸惑います。

 

フォトショの試験近くの時の授業はイラレやってたんで久しぶりにフォトショいじった

 

らやり方忘れてて結構あせりましたねwww

 

今はExcelやってますがちょーーーーつまんないですね(*´з`)

 

めっちゃ進むの遅い、おかげで求人見たりしててそっちははかどりそうですけどww

 

先月1社面接受けたんですけど見事に落ちました。

 

面接までいかないかなぁーって思ってたんですけど、履歴書送って2日くらいで電話か

 

かってきてその3日後に面接してもらったかな。

 

1時間位面接してたんですけどそのうち8割方相手の方の話を聞いてました。

 

まぁ話すの苦手だし、相手の話聞くの好きなんでそこは問題無いんですけど長かったなぁww

 

面接中に「Webデザインじゃなくて他の部署でも募集してるからそっちでどう?」って

 

言われたけどWebデザインでなきゃその会社に行く理由が全く無いので断りました。

 

「好きな仕事を出来てる人なんて2割(1割だったかな?)もいないよ」って言われた

 

んですけど、自分別にWebデザイン好きではないです(*´ω`)

 

いやまあこれから好きになるかもしれませんけど、別に今は凄い好きってわけでもなく

 

「絵描くの苦手だから向いてないかも」なんて思いながら頑張っとります。

 

今までの仕事も好きでやってた仕事なんて無いですからね。

 

今ネットでバイトの求人に応募してるんですけど面接までいけると良いなぁ~~