ネットで稼ぎたい

インターネットを使って収入を得たいのでブログ始めてみました。

ケータイ解約失敗談

先々月ケータイを解約してその支払いがもうすぐあるんですが、その明細を見てショッ

 

クを受けました。

 

いつも2,400円位だったのに最終月だけ4,000円って「えっっ...(+o+)」

 

ってなりました。www

 

なにかの間違えじゃないかと色々調べた結果2年の割引期間が終わって割引が適用され

 

なくなった料金だと気づきました。

 

いやーー、やっちまいました。

 

メイン機で無かったので完全に油断してました。

 

メイン機を乗り換える時はちゃんとプラン変更とかして解約月の支払いを最小に抑えた

 

のにおまけのケータイでやらかした。

 

新月ばっかり気にしてて他に気がいって無かった。

 

今回解約したケータイはスマホを契約した時にもう1台契約すると「商品券差し上げま

 

す」って事で契約したガラケーだったんですけど、自分は使ってなくて親がケータイ欲

 

しいって事だったんで貸してました。

 

契約は話し放題だけ付けて電話だけ使うような契約にしてました。

 

違約金の10,000円に比べたら大した額ではないけれどちょっとした手続きの不備

 

で4,000円払うのはショックだわ(´;ω;`)

 

あ~あ、4,000円あったら美味しいモノ食べれたわ。

 

話し放題のプランは日割り効かなくていつ解約しても1ヵ月分取られるんですけど、普

 

通のかけた分だけかかるプランは日割り効くんですよ、なので解約する月の前の月にプ

 

ラン変更して更新月になったら即解約すると解約月の料金がほぼかかりません。

 

ちゃんと確認してからやらないとプラン変更の違約金とか取られる可能性もあるのでな

 

かなか面倒ですけど節約したい方にはおススメです。