ネットで稼ぎたい

インターネットを使って収入を得たいのでブログ始めてみました。

初めまして

インターネットを使って収入を得たいと考えてとりあえずブログを作ってみましたKと申します。

去年働いていた工場を辞めて現在職業訓練の「Webデザイン科」に通っています。

今まで製造業ばかりで働いてきたので仕事でパソコンを使うことはほとんど無く、さん

じゅうウンサイという年齢も相まってとっても不安がイッパイな失業者です。(ハロワの人も訓練校の人も「この訓練を受けたからといってWeb業界に就職するのは難しいです」と親切に教えて頂きましたww)

地元にはWeb関係というかIT関係の仕事は少ないようなので県外も視野にいれながら就

職活動すればどこかしら入れてくれる会社があるんじゃないかと淡い期待を抱きつつも

訓練一週目からつまずきそうになって情緒不安定になりそうです;;

自分はPhotoshopIllustratorは全く使った事が無いしエクセルは高校の時習った以来な

のでほとんど覚えてないしでまぁブラインドタッチだけは出来るくらいのスペックなん

ですけどこんな自分がWeb業界に就職出来るのか!?Webの勉強も兼ねてブログを始め

る事にしました。

「Webデザイン」の職業訓練を受けてブログを書いてる方はいたのですがなかなか訓練

の詳細やその後の就職がどうなったか詳しく書いてる方が少なかったので、自分みたい

に全く別業種から&そんなに若くない人が訓練を受ける際の参考になったら良いなと思

っています。

とりあえずまずは1週間ちゃんと記事を書けるように頑張ります。