ネットで稼ぎたい

インターネットを使って収入を得たいのでブログ始めてみました。

Wordのテスト終了

昨日Wordのテストがありました。

祭りのポスター??を作るものでした。

完成品見本が印刷されたものとどういう条件で作っていくか書かれた紙を渡されてWord

で作っていくというもの。

時間は授業の2時間分を使ってなので1時間半くらいかな??

まぁ今までの授業でよっぽど手こずってなければ余裕なテストでした。

作るのはそんなに難しくないのだけれどトリミングした写真を花の形に配置するのに自

分の感覚で調整しないといけないからそこを気にしだすと余計な時間がかかる、、、

縦、横揃えて配置するならWordの機能で出来るけど揃ってないものは自分の感覚で配置

しなきゃいけないから面倒ですね;;

とりあえず意外にてこずったWordは昨日で終わり、明日からはPhotoshopの授業が始ま

ります。

いよいよ大事な授業が始まります、Web業界に入るならPhotoshopIllustratorは使えな

いとお話にならないですからね。

今日はハローワークに行って求人見てきたけどどういう所に応募したら良いんだろうっ

てちょっと悩みましたね、基本未経験でも応募できる所にガンガン応募するしかないん

ですけど、、、やっぱり働いていってスキルが身に付く所が良いよなーって思ったり。

まだ訓練始まったばかりでフォトショもイラレもまったく使えないしポートフォリオ

無いんですが、訓練通っている間1か月に1回は就職相談しないといけないんでその時

の相談のネタを作りに求人見に行きました。

公共職業訓練の方は行かなくても良いのかなっ⁇求職者訓練は行かないといけないんで

すよ。ふーーっっ(*´Д`)メン・・・じゃなくて頑張るぞwww